RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
リネージュモバイル日記その124
JUGEMテーマ:ケータイゲーム

新年になり、リネージュモバイルの公式サイトを覗いてみました。
最初に目についたのが「おかえりなさいキャンペーン」。
以前育てていたキャラクターが復活?!とか勝手に
思いながら、詳細を見てみました。
結果、私はキャンペーンの対象外で少し、がっかりしました。

そして、公式サイトの別の項目をちらちら見てたら、
攻城戦、「連勝を続けるミスリル聖騎士団」というのが
目につきました。私が前に遊んでた時にもミスリル聖騎士団が
強かったですが、私が退会してからずいぶん立つけど、
どれだけ勝ってるんだろうか?と非常に気になりました。

携帯も性能がよくなり、iアプリオンラインのサービスもあるし、
PC版のリネージュは1と2があることだし、そろそろ携帯での
リネージュもiアプリオンライン対応、とかもっとよくして
リネージュモバイル2とか新しく出さないかな?と勝手に
思っていますww

でも、私はかなり期待してます!
 
author:ここひろ, category:リネージュモバイル, 21:00
comments(2), trackbacks(0), - -
リネージュモバイル日記その123
 
去年の末にリネージュモバイルiを解約し今年一月末に
交流広場を閉鎖しましたが、なんとなくリネモバの携帯サイトを
覗いてみました。

iアプリオンラインなど新しいサービスもできたし、もしかしたら
大規模アップデートの予告とかあるんではないかと期待してましたが
サイトを見て残念でした。調整とか、クエストの報酬の変更とかばかり。
以前とあまり変わってなかったです。

攻城戦も、詳しくはわからないのですが、ミスリル騎士団がどうやら
かなり長い間、城を占領しているみたいですね?おそらくですが。

なんだかんだいっても、携帯ゲームの中では一番長く遊んだリネモバ。
魅力的なアップデートがあれば、復帰することも考えてますww


author:ここひろ, category:リネージュモバイル, 20:45
comments(1), trackbacks(0), - -
リネージュモバイル日記その122
JUGEMテーマ:ゲーム


14日、15日と連休だったのでリネモバに
集中して、経験値稼ぎをしました。

ゲートキーパーでクルマ湿地に移動して
すぐの所にいるマーシュスパイダーを
狩りました。今までに攻城戦の報酬とか
地道に貯めたアデナが1.5M(1500000)アデナ
以上あったので高級体力回復剤を大量に
買い込み狩りました。

おかげで今日、レベル30になり、やっと
ドワーフが転職できました。
そしてすぐにスキルを全部習得して、
次はD装備を買って身を固めましたw

1M以上あったアデナも1Mを切ってしまい、
懐がすこし寂しくなりましたw
これからは他のD装備を手に入れるため、
図や材料を探す日々がはじまりそうです。

リネージュモバイル交流広場
author:ここひろ, category:リネージュモバイル, 19:54
comments(0), trackbacks(0), - -
リネージュモバイル日記その121
JUGEMテーマ:ゲーム


前回の攻城戦、お疲れ様でした。
わがエヴァ修道会が城を獲得しました。

経験値も増えて、レベル29の70%ごろまでになりました。
あと少しでレベル30、転職です!やっとD装備品が装備できます。
楽しみです。

パーティプレイもちょくちょく遊んではいますが、通信エラーで
アプリが強制終了されるのは相変わらずです。
皆さんは通信エラーとかはよくあるんでしょうか?
ひょっとしたら私の携帯の調子が悪いとかではないかな?
と、思ってます ><

リネージュモバイル関連サイト
リネージュモバイル交流広場

author:ここひろ, category:リネージュモバイル, 20:59
comments(0), trackbacks(0), - -
リネージュモバイル日記その120
JUGEMテーマ:ゲーム


最近はPTプレイばかりで遊んでおります。
通信エラーでアプリが強制終了されることもしばしばですが・・・。
そのおかげでやっとドワーフのレベルが29になりました。
で、早速、転職のクエストに挑戦しました。

剣の修理に必要な赤い鉱石と青い鉱石を
採ってこいということ。
あるゴーレムが持っている、エルフ遺跡にあるという事でした。
過去に何回も行ったことがあったので、迷わず行けて、あっけなく
鉱石を2種類手に入れて転職クエストは終了しました。

私はもっと難しくて時間がかかるものだと思ってたので楽でした。
あとはレベル30になれば転職できるということでした。
あとレベル1つ上げないといけませんが、レベル上げのほうが
転職クエストより大変そうですww

リネージュモバイル交流広場



author:ここひろ, category:リネージュモバイル, 19:43
comments(0), trackbacks(1), - -
リネージュモバイル日記その119
JUGEMテーマ:ゲーム


先日、久しぶりにPTプレイで遊んでいました。
ドワーフ「このみ」で遊んでいたんですが、同じクエストを3、4回
遊んでいたんですが、いきなり通信エラーがでて、アプリが
強制終了してしまいました ><

PT組んでた、ほかの皆さん失礼しました。
まだまだ、PTプレイは不具合がありますね〜。
修正を期待したいです。

リネージュモバイル交流広場の方にやっと仲間募集の掲示板を
設置しました!使い方は掲示板に書き込みましたが、こちらの
ブログの方にも書きたいと思います。

自分のキャラ名、職業、レベル、遊んでる時間帯などを書き込めば
募集もしやすいと思います。それから、仲間募集の掲示板です。
それ以外の書き込みや不適切な書き込みだと判断した場合は、削除
します。よろしくお願いします。

リネージュモバイル交流広場

author:ここひろ, category:リネージュモバイル, 21:46
comments(0), trackbacks(0), - -
リネージュモバイル日記その118
JUGEMテーマ:ゲーム


先日の攻城戦に参加した皆さん、お疲れ様でした。
勝利したミスリル聖騎士団のみなさん、おめでとうございます!
やはり、強いですね〜。城の防衛も何回か成功されたこともあるし、
今の3つの血盟の中で一番、力があるのはミスリル聖騎士団だと思います。
我がエヴァもがんばらないと! ww

PTプレイも正式稼働になりました。
デスペナルティも実装されましたね〜。
私のキャラはやっとレベル28になりました!あと一つで29。転職クエストに
挑戦できます!PTプレイのデスペナルティが怖いので、転職できるレベル30に
なるまで、PTプレイは控えようと考えてます〜 ><

それと交流広場の方を利用されている皆さん、ありがとうございます。
少しでも、リネモバを楽しく遊ぶための手助けになればいいなと思ってます。

author:ここひろ, category:リネージュモバイル, 22:21
comments(0), trackbacks(0), - -
リネージュモバイル日記その117
JUGEMテーマ:ゲーム


ついに友達登録機能が実装されましたね!
登録人数に制限があったりしますが、やっとという感じです。

まだ、不具合があったりしてますが、ちゃんと修正されて、快適に
遊べるようになるよう、期待したいです。
私のキャラのレベルは27.もう少しで転職クエストのできるレベルに
なります。がんばってレベル上げしたいです。

それと交流広場の方ですが、友達募集の掲示板の設置を考えていますが、
もう少し様子を見てからにしようと考えたます〜。
公式サイトの不具合の修正の情報などを見てからと考えてます。



author:ここひろ, category:リネージュモバイル, 19:56
comments(0), trackbacks(0), - -
リネージュモバイル日記その116
JUGEMテーマ:ゲーム


前日にパーティプレイのレベル制限が25以上からになり、私のキャラは
27なので早速遊んでみました。感想などを書きたいと思います。

まず、よいと思うこと。
ミッション強制開始時間が設定されてるのはいいですね〜。
以前、他のゲームなんですが参加者全員が、スタート場所に集合して
開始のボタンを押さないと始まらないゲームがあったんですが、それは
強制開始時間とか無かったので、一人でも集合場所に来なかったり、スタート
ボタンを押し忘れたりすると永延と待たないといけないですからね〜><
それで20〜30分待っても開始できなかったので、ゲームを途中でやめた事が
ありました。

ゲーム中の動きは、遅くなったり、重くなったりしてイライラすることが
無かったのでよかったです。

次に改善して欲しいと思うこと。これは私自身の考えです。
まずチャットの文章の行数。3行は少ないような、窮屈な感じがします。
せめて行数を5列ぐらいにはして欲しいですね。

キャラの操作。本編アプリの方は右を押せばその場で右を向くんですが、
パーティアプリの方はそのまま右に移動します。すばやく動けていいのですが
私は本編アプリと同じ操作がよかったです。人によっては、パーティアプリの
操作の方がいいという方もおられるとは、思いますが・・・。

次はマップの表示と仲間の現在の場所。
ショートカットでマップの登録をしてるんですが、マップが表示されません。
バグなのかな?と思ってます。それと仲間の居場所。見失うと探すのが一苦労です。
初めて遊んだときはいきなり仲間全員を見失い、全滅するまで誰にも会わなかった
ことがありました。せめて仲間の居場所がわかるマップぐらいは欲しいですね。

敵の強さ。正直強すぎ!と感じました。パーティで数人でモンスターと
戦っても、それでも、もう少し弱くするべきだと思います。
今は試験公開中なのでデスペナは無いんですが、正式公開だとデスペナが
あるらしいので、それならすこし弱くして欲しいです。

今まで3回遊んでみました。1,2回目全滅、3回目は何とか成功はしました。
報酬の経験値、アデナは、それなりによかったですが・・・。

私自身の遊んでる回数がぜんぜん少ないので、まだまだいい事、悪い事があるとは
思いますが、ひとまずこんな感じです。これからちょくちょく遊んでみて、また
ブログに書き込みたいと思います。


author:ここひろ, category:リネージュモバイル, 18:38
comments(0), trackbacks(0), - -
リネージュモバイル日記その115
JUGEMテーマ:ゲーム


今日、ついにパーティシステムが実装されましたね!
まだ試験期間ということでレベル40以上のキャラ限定では
ありますが〜。

私は五月の下旬ごろに実装の日時の発表があるものかと
思ってましたが、かなり早くて驚いております。

以前の日記にも書きましたが、私のキャラはまだレベル40に
達してないので、パーティプレイに参加することができませんが、
参加してみた、遊んでみたという人がこのブログを見ていたら、
どんな感じかなど感想や情報を聞きたいです!

リネージュモバイル交流広場の方にも、一時ですがパーティシステム
情報掲示板を設置しました!情報をよろしくお願いします!

関連サイト
リネージュモバイル交流広場


author:ここひろ, category:リネージュモバイル, 17:53
comments(2), trackbacks(0), - -