RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
艦これ 12日目「潜水艦まるゆ」

大型建造はちょくちょく行ってます。
最近も建造してみました。
その結果、「まるゆ」をゲットしましたw



レシピは
燃料 1500
弾薬 1500
鋼材 2000
ボーキサイト 1000
で建造しました。

これから育成ですww
;
author:ここひろ, category:艦隊これくしょん, 20:39
comments(0), trackbacks(0), - -
艦これ 11日目「全員キラ」
毎日、演習や任務をこなして、コツコツとレベルを上げております。
今は全員キラになっております。この艦隊で演習はこなしておりますw



島風改 LV53
雪風改 LV46
翔鶴改 LV38
利根改 LV40
金剛改 LV39
長門改 LV38

の艦隊ですwだいぶ勝率が上がってきました。
ひとまず平均レベルを50以上にはしたいと考えてます。

;
author:ここひろ, category:艦隊これくしょん, 22:41
comments(0), trackbacks(0), - -
艦これ 10日目「大型建造」

各任務をこなしていけば、資材が手に入ったり、艦隊数が
増えたりと色々便利になっていきます。最近、大型建造を
行うことが可能になりました。



大型建造には大量の資材が必要ですが、現在各資材が5000前後あったので
どういう感じが知ろうと思い一回だけ試してみました。

建造レシピは
燃料 1500
弾薬 1500
鋼材 2000
ボーキサイト 1000
開発資材 1
で開始しました。結果は・・・


戦艦 伊勢が建造できました。まあまあという感じです。
以前に通常建造で戦艦 長門や正規空母 翔鶴 を建造できたので
「やった!」と喜ぶほどではなかったですが ><


まだまだ、これからも遊びますよ〜ww


;
author:ここひろ, category:艦隊これくしょん, 20:09
comments(0), trackbacks(0), - -
艦これ 9日目「島風ゲット!」

建造を繰り返し、ついに島風をゲットしました!


ちなみに建造レシピは
燃料 250
弾薬 130
鋼材 200
ボーキサイト 30
でした。時間は30分。10数回ぐらいで建造できたので
運がよかったのかもしれません。


↑島風 大破w

LOSTしたくないので今は秘書艦にしてますw



 
author:ここひろ, category:艦隊これくしょん, 23:58
comments(0), trackbacks(0), - -
艦これ 8日目「勝率UP」

レベル上げには他のプレイヤーの方の艦隊との演習も
行った方が効率も良いと見かけました。
なので私も演習はどんどんこなすようにしてます。
順調にレベルがあがり、最初は全然勝てなかったのが
少しずつ勝てるようになり勝率がUPしました。




まだ全勝とはいきませんがこの調子でやっていきますww



 
author:ここひろ, category:艦隊これくしょん, 19:14
comments(0), trackbacks(0), - -
艦これ 7日目「初勝利」

地道に出撃や演習、艦娘の改装などを行い、育ててきました。
それで先日やっと演習で初勝利しましたw ランクはA
でしたが、まあまあよかったですww




これからも、どんどん育てていきますww


 
author:ここひろ, category:艦隊これくしょん, 23:57
comments(0), trackbacks(0), - -
艦これ 6日目「完敗」

艦娘のレベル上げは色々な方法があります。
出撃、演習、遠征など。

出撃は、ちょくちょく行ってますが、大破など
したら修理に時間もかかるしアイテムもいります。
遠征は、やり方がマズイのか失敗がよくあります。
その点、演習はノーリスクで沢山の経験値をも
らえるので効率がいいです。

相手は他のプレーヤーの方の育てた艦隊。
早速、演習を申し込んでみました。
その結果 ↓



はい。完敗ですww
でも経験値を沢山いただけたのでいいか〜www



  ;
author:ここひろ, category:艦隊これくしょん, 22:37
comments(0), trackbacks(0), - -
艦これ 5日目「レア軽巡」

レアを狙ってしょちゅう建造してますが、なかなか
難しいですね〜。 ><
先ほど、軽巡洋艦「大井」を入手しました。


この艦娘もレアらしいですww

まだまだ、頑張りますw

 
author:ここひろ, category:艦隊これくしょん, 22:28
comments(0), trackbacks(0), - -
艦これ 4日目「雪風」

「艦これ」で真っ先に頭にうかぶ艦娘は「島風」では
ないでしょか?宣伝にも記事にもイラストがありますし。
どんな艦娘か調べてみました。

駆逐艦「島風」 別名「ぜかまし」とも。
かなりのレアで改造した後の電装の数値は99と駆逐艦
で最強だそうです!ドロップや建造でも入手できますが
建造は100回行って1、2回出るかどうかだそうで。 ><

序盤のうちに良い艦娘を入手して早めにレベル上げなど
育成したいので、もちろん「島風」ねらいで建造のレシピを
調べたりして建造してます。

20回ほど建造して出た一番のレアは今のところ「雪風」です。



まだまだ!狙いますww



 
author:ここひろ, category:艦隊これくしょん, 21:33
comments(0), trackbacks(0), - -
艦これ 3日目「イメージしてた戦闘」

シュミレーションと聞いてたので戦闘は大戦略の
六角形のマス目「ヘックス」で艦隊を移動させたり
攻撃させたりする戦闘だと思ってましたが、いざ
始めてみるとファイナルファンタジーみたいな戦闘でした。



 左が自分の艦隊で右が敵艦隊。
戦闘前に5種類ある陣形を1つ選んで開始。
各陣形には得手、不得手とあり慎重に選んでます。

私としてはこの戦闘の方がやりやすいと
思ってます。
今は艦隊のレベル上げに集中していますw

 
author:ここひろ, category:艦隊これくしょん, 21:54
comments(0), trackbacks(0), - -