RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ネコの日
JUGEMテーマ:にゃんこ

本日は2月22日、にゃん・にゃん・にゃんで「ネコの日」
ですね〜。我が家のネコ「コン」がコタツの前で眠そうに
座ってたので写真を撮ってみました。
 

今日の晩ごはんは好物のカツオ節をあげる予定ですww


 
author:ここひろ, category:日記, 20:39
comments(0), trackbacks(0), - -
懐かしいなぁ

家の掃除をしていたら懐かしい物がでてきました。

    

数十年前に初めて購入したケータイです。
「デジタルツーカー四国」でした。

当時は通話エリアとか全然わからなく値段だけで
判断して購入しました。確か最初は2800円でした。
家に持ち帰ったところ通話エリア外で電話が使えず
悔しい思いをしたことがあります。

それから色々調べて家が通話エリア内に入ってるのは
ドコモだけだったのでドコモのケータイを購入。
そして今日まで使ってきました。
いや〜懐かしい思い出ですwww
 
 
author:ここひろ, category:日記, 11:49
comments(0), trackbacks(0), - -
あけましておめでとうございます
JUGEMテーマ:正月(三ヶ日)


謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は地元の神社に初詣に行って、おみくじを
ひいてきました。「吉」で西の方がよいそうでしたw
今年は、色々なことに気合をいれていきたいです!

 
author:ここひろ, category:日記, 23:32
comments(0), trackbacks(0), - -
もう大晦日
JUGEMテーマ:日記・一般

2013年は仕事関係が特に変化のあった年でした。
来年は気を引き締めていかないといけないな〜。

皆様、よいお年をお迎えください。
author:ここひろ, category:日記, 18:57
comments(0), trackbacks(0), - -
写真展に行ってきました
JUGEMテーマ:にゃんこ

本日、松山三越で開催されている岩合光昭写真展
「ねこ歩き」に行ってきました。
お盆休みという事もあり平日でしたが、結構見に
きている人が多かったです。

色々なにゃんこ達のかわいい姿、驚くような姿、
癒される姿、などなど観てまわりました。
他の観客の人も「かわいいね〜」「気持ちよさそう」
と話していました。私も観れて良かったです。

そして「我が家のネコちゃん」の写真を観ました。
約100枚以上の写真が展示してあり、愛らしい
写真が沢山でした。他の方達のネコちゃんも
愛されてるな〜。と感じました。そして我が家の
「コン」の写真もありましたww

観て終わり帰る前にグッズを購入しました。
クリアファイルと2014年卓上カレンダーです。

↑(A4クリアファイルです。)


↑(写真展応募して引換券で
 貰ったポストカードと購入したカレンダー。)


その後は三越の店舗内に設置されているネコクイズに
挑戦して回答用紙に答え、住所、氏名など記入して
応募箱に投函してきました。
全問正解者の中から抽選で50名様に粗品が当たるそうです。
当たるといいな〜w

その後は市内を色々と観てまわり家に帰りました。
今日は歩き回ったので少し疲れましたが充実した
一日でした。
 
author:ここひろ, category:日記, 22:07
comments(0), trackbacks(0), - -
のび〜
JUGEMテーマ:にゃんこ

毎日、暑いですが元気でしょうか?
我が家はクーラーはなく扇風機と窓を
網戸にして風通しをよくして、暑さを
しのいでます。

猫の「コン」も家の中の涼しいところ、
風通しの良いところをきちんとわかっている
らしく、たいていその場所にいます。
夕方、帰宅したら、のび〜としてたので
写真を撮りましたww


(↑風通しのよい場所でw)


 
author:ここひろ, category:日記, 23:26
comments(0), trackbacks(0), - -
オープン
JUGEMテーマ:料理

地元に大阪王将がオープンしました。
夕方に見に行ったのですが思ったほど
混んでいませんでした。

今日は平日だしあと1時間もすれば
お客が増えるんだろうなと思いながら
後にしました。


 
author:ここひろ, category:日記, 20:24
comments(0), trackbacks(0), - -
スマホとデジカメ
JUGEMテーマ:デジカメを使って

最近はスマホのカメラを使って写真を
撮ることが多くなりました。ネコ、風景や
動画なども。

画素数も上がり、どんどん高性能になって
きているとは思いますが、デジカメには
まだまだ勝てないところが多いと思います。
特にズームなんかがそうですね〜。
デジタルズームは荒くなるし、光学ズーム
ならデジタルをど荒くならないと思います。

私はキレイな写真を撮りたいと思っています。
それならデジカメを買えばいいんですが、
荷物を増やしたくないというのが本音です。
なので、電話、メール、Web、カメラと、
一台でなんでもこなしてしまうスマホの
カメラを使ってしまうんですよね〜。
まあ、スマホ、デジカメと増えるのが
嫌という気持ちが、わがままなんですが><

色々サイトを見てるとデジカメにアンドロイド
OSを搭載した物やギャラクシーS4ZOOMと
いうものも海外では発表したらしいですし、
かなり気になってますww


    
author:ここひろ, category:日記, 23:54
comments(0), trackbacks(0), - -
写真展に応募
JUGEMテーマ:にゃんこ

8月6日から18日、松山三越で行われる
岩合光昭写真展「ねこ歩き」の展示場横に
展示するわが家のネコちゃん写真募集中
だったので、応募に行ってきました。

土曜日で夜市があり、大街道、銀天街の中を
通り出店を見てまわりました。
クレープなどの食べ物屋が多かったですね。
中にはタロット占いというのもありました。
他にも初音ミク関連の物も。
夜市の出店や通行人
(↑夜市の出店や客)

銀天街を通過して外に出て市駅の方へ。
ところが、あれ?ここは、いよてつそごう??
三越は?慌てて地図を確認しました。
いよてつそごう前
(↑いよてつそごう前)

見事に間違えてました。スマホの地図で確認すると
大街道の方。再び銀天街、大街道を通り、途中にあった
アミューズメント施設を少し見て回り、無事に三越に
到着しました。

受付のレジカウンターで我が家のネコ「コン」の写真を
渡すとレジカウンターのお姉さんに「かわいいですね〜」と
言ってもらいました。ありがとう!

その後は再び大街道を見て、エミフル松前に寄り
帰りました。いや〜今日は色々な物が見れたり、
色々な場所に行ったりして、楽しかったですよww






    
author:ここひろ, category:日記, 23:34
comments(0), trackbacks(0), - -
害虫
JUGEMテーマ:害虫

今年の夏は多いような気がします><
すでに家ではムカデが8匹出現しておりますw
家の裏が山なので、出現してもおかしくは
ないんですが、多いです。

まだ7月でこれなら、8月はもっと出そうで
二桁はいきそうな勢いです。
今のところかまれたりの被害は出てないですが。

気をつけたいですね〜。



    
author:ここひろ, category:日記, 23:11
comments(0), trackbacks(0), - -