RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
コズミックフォース日記 最終回
JUGEMテーマ:ゲーム


今日をもちまして、コズミックフォースを解約することにしました。
理由は、このゲームをほとんど遊ばなくなったからです。

他にリネモバ、悠久の騎士団と遊んでますが、たくさんのゲームを
するのが、疲れてきました。

なので、自分が遊びたい物、リネモバと悠久の騎士団の二つに
絞る事にしました。
今まで、読んでくれてた皆さん、ほんとうにありがとうございました。
author:ここひろ, category:コズミックフォース, 19:59
comments(0), trackbacks(0), - -
コズミックフォース日記#021
JUGEMテーマ:ゲーム


コメントありがとうございます。

>青キジ さん
そうですね、ガンナーの「チャージ」覚えてよかったと
私も思っております。それといっしょに必中の攻撃スキルも
ありますので、ボス戦では、そこそこ役立つかな?と思ってます。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ある程度レベルを上げたので、ストーリーを進めました。
アクションスロットもどうやって増やすのか気になっては
いたんですが、ストーリーが進めば自動的に増えるように
なってるんですね^^;

別のクエストとか、本編とは違うストーリをクリアーしたら
アクションスロットが増えるようにしても面白いんではないかな?
と、私は感じました。

今は、再びレベル上げと、一日一回の金箱を開けてばかりです。
そろそろ、ストーリーも再び進めないと行けないかな〜。

今日の金箱は
場所 「アンヌン遺跡」
中身 「レリックディスク」
でした。消耗品より装備品が欲しい〜〜〜〜w

author:ここひろ, category:コズミックフォース, 20:10
comments(0), trackbacks(0), - -
コズミックフォース日記#020
JUGEMテーマ:ゲーム


今年になって一回目のコズミックフォース日記です。
よろしくお願いします。

エピソード3が年末には配信されてたんですが、私は少し遅れて
今年から始めましたw
新しい惑星、新装備、レベル上限のアップなどいろいろ追加されました。
まずはストーリーを進ませながら新しい町へ到着。その東側に遺跡が
あるという事なので、早速、向かいました。

モンスターの強さ、経験値など手頃だったのでしばらくレベル上げを
することに。
いくつかレベルが上がり新しいスキルも覚えれるようになりました。
その中でハウンドガンナーの「チャージ」というスキルを覚えました。
このスキルは「次の攻撃を倍撃」というもの。

このスキルのあとに必中攻撃のスキルを使ってみたら、きちんと
ダメージアップ、敵2体に攻撃のスキルも使ってみたんですが
これもきちんとダメージアップしてました。
「おおお!使える!!」と一人で興奮してましたww

それとパーティの仲間を探していた時、いままではアクションは
5個までしかセットできないんですが、6個セットしているキャラを
見かけました。多分、増える方法があるんだと思います。
私はまだわからないので、レベル上げしながら探そうかと考えてます。


今日の金箱は
場所 「アンヌン地下遺跡」
中身 「アサルトガン+1」
でした。即効でオークションに出品w
author:ここひろ, category:コズミックフォース, 20:47
comments(1), trackbacks(0), - -
コズミックフォース日記#019
JUGEMテーマ:ゲーム


コメントありがとうございます。

>聖マルタさん
ありがとうございます。おかげでデュエリストを
倒すことができました。私的にはもう少しいい
アイテムが欲しかったですw

それと、そうですねユニークモンスター実装されましたね!
私も挑戦しました!結果はこのあとで。

グーニーズ、私も見ました。子供たちが主人公で面白かったですよね。
確かファミコンでもグーニーズのゲームが発売されていて、かなり
遊んだ覚えがあります!本当に懐かしい〜。

ちなみにグーニーズに出演している男の子、名前は覚えてないですが
「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」にも出演してますよね〜。

今年中に第3章の配信はあるんでしょうか?私も気になっております。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

少し前にやっとカーライセンスの最終試験に挑戦しました。
最初は簡単そうだな〜と思い、なめてかかってたら、ぎりぎり
残り1秒ほどで合格しました。危なかった><

でも一発目で合格したので、嬉しかったです。今回は以前の
ボートライセンスのときみたいに携帯を投げることは無かったですww

つい最近ユニークモンスターに挑戦しました。
最初はデザートデンの最奥にでるモンスターに挑戦、結構ラクに
倒せました。戦利品は装備強化の素材でした。

つぎは研究所にでるユニークモンスター。出現するのには何か
色々方法とかあるみたいですが、私の場合はすぐに遭遇することが
できました。で結果は全滅してしまいました;;
以前も全滅したことがあるので、もう慣れてしまいましたww

レベルも最大の20まであがり、あんまりやることがなくなってきたので
今はすこし放置気味です。早めの第3章の実装を期待したいですね〜。

ちなみに最近は金箱は開けてないです><




author:ここひろ, category:コズミックフォース, 20:36
comments(1), trackbacks(0), - -
コズミックフォース日記#018
JUGEMテーマ:ゲーム


コメントありがとうございます。

>青キジさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
情報ありがとうございました。PT編成や使う技など。
参考になりました。結果はこのあとで書きます。

>聖マルタさん
書き込みありがとうございます!
PT編成の情報ありがとうございます。
聖マルタさんと青キジさんの情報をまとめて
挑戦しました。結果はこのあとで〜。

映画、近くに映画館がないので見るときはDVDがレンタル
されるまで待ってそれからレンタルで見ています。

『サイレントヒル』の実写版見たことはないんです。
プレステの方もまだ遊んだことが無くて〜 ><
ホラーというか怖くてグロい系の映画なんですね〜。

ボーンアルティメイタムとかオールウェイズ、聞いたことが
あります。見たことはないんです〜。自分の好きな映画とかは
続編や新作が出ると見たくて、期待してしまいますよね!

ちなみに私が今期待してるのは来年公開予定のインディジョーンズですね!
確か水晶どくろ?とかでるみたいの作品です。
今までのシリーズは聖櫃、聖なる石、聖杯、とすべて「聖」がつく
秘宝だったのに次のは少し違うみたいで、気になっております。
話がそれて、失礼しました ^^;

>Mariegeさん
リンクありがとうございます。PC版の攻城戦、
興味はあるのでよらせていただきますね〜。
それと、リネモバ日記の方にコメントいただけると
嬉しいです。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントで情報を頂いてデュエリストに再び挑戦しました。
自分はハウンドガンナーなので必ずあたる技をだし、スカウトの
ショックセイバーで、麻痺させて攻撃、ロータスの冷属性の技で
攻撃して、後はヒーラーで仲間の状態を気にしながらヒールを
かけて、結果、前回とは格段に楽に倒すことができました!

聖マルタさん青キジさん、ありがとうございました!
おかげで倒すことができましたよ〜!3回挑戦して
戦利品はライフベルト、ソウルベルトx2でした。
もう少しいいのがほしかったですw

ちなみに知ってる方もいると思いますが隠し部屋の行き方です。
デュエリストのいる洞窟で、太陽、左側の三角、右側の三角、
鳥(地上絵?)、月、の順番に入ると隠し部屋にいけます。
ぜひ、行ってみてください。

今、私が遊んでいるのは、
新しく実装されたユニークモンスターと戦うために、
居所を探しているのとカーライセンスの最終試験に
いよいよ挑戦という感じです。

また日記に書きたいと思います。

今日の金箱は
場所 「製作所」
中身  「ソーマ」
でした。 orz



author:ここひろ, category:コズミックフォース, 02:43
comments(4), trackbacks(0), - -
コズミックフォース日記#017
JUGEMテーマ:ゲーム


コメントありがとうございます。

>アベマリアさん
PCのリネージュ兇詫靴鵑世海箸無いですが
装備品の武器とかが変われば戦闘の難易度が
変わるのは、私もそのとおりと思いますね〜。

>紅麗さん
コメントは嬉しいのですがリネモバ関係の
事だともっと嬉しいですね〜。

>えびさん
体調が悪そうですが、栄養のつくものを食べて
体を休めるのが一番だと思います。

絵、小説などを描かれてるんですね。小説などは
ほんの時々読んでるくらいですが、えびさんの
作品機会があれば見てみたいですね。

Roは最近、何年も在籍していたギルドが解体するという事で
少しだけ復帰しました。しばらく遊んでないのでクエストやら
新装備やらでかなり変わってるので驚きました。

ラヘル以降はクエスト無しで行けるところに行ってきました。
久しぶりにPTプレイをしたんですがやっぱ面白いですよね!

>聖マルタさん
お世話になってます。後編、そうですね短い感じでしたよね。
私も結構あっさりと終わってしまいました ><

実装されたデュエリスト、私も戦いました。結果はこのあとで・・
それと装備品ゲットおめでとうございます。

金箱はアイテムばかりですよね〜。デュエリストのほうが
いいアイテムばかり落としますよね。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、後半のストーリーが終わりました。
そして新しく実装されたデュエリストと戦うために
準備をして挑みました。聖マルタさんが「苦戦した」と
言われたので注意して見たんですが結果は「全滅」して
しまいました。仲間のキャラクターを倒させてしまいました。
すみません・・・ ><

せっかくためたチップもパー、他のプレイヤーの方のキャラも
倒れてしまい、今はかなり気分がダークです><

落ち着くまでしばらくコズミックはおあずけですね〜。
それとデュエリストと戦うために効率のいいPT編成とか
戦い方があれば助言を頂きたいです。

再び挑戦しても、今のままでは勝てそうなかんじがしなくて><

今日の金箱は
キャラ 「メイン」
場所  「製作所」
中身  「ヒールタブレット」
でした。orz
author:ここひろ, category:コズミックフォース, 15:07
comments(3), trackbacks(0), - -
コズミックフォース日記#016

コメントありがとうございます!

>聖マルタさん
キャラの方もいつもお世話になっております〜。
2章の後半も始まりましたね〜。もうクリアー
したんでしょうか?

素材の値段が上がりなかなか手に入れるのが大変に
なってきましたよね〜。ユニークモンスターからは
ほとんど手に入らないですし ><

チップ収集おつかれです!この先まだまだ、チップがどこで
必要になるかわからないので私もためるようがんばっておりますw

>飛蝶さん
いつもありがとうございます。
新しいフォーム、そうですよね、増えるとキリが無いので
そろそろ「これ!」というのを決めて遊ぶのもいいかと思います。

オリジナルキャラいいですよね!自分だけのキャラとか個性が
かなり強く出るだろうし。でも言われるとおり、携帯では無理
見たいな感じがしますw 2章後半もがんばってください!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2章の後半が開始され、着々と話を進めております。
レベルも最大の20まで上がり、+1の新しい武器がほしいな〜
と思ってはいるんですが、強化素材が無いのと、お金もいまは
不足気味なので、おあずけ状態ですww

新しいミッションもまた配信されるので、ゆっくりのんびりと
楽しもうかと思っておりますw

今日の金箱は
キャラ 「メイン」
場所  「製作所」
中身  「レリックディスク」
でした。

このごろはアイテムばかりです ><
author:ここひろ, category:コズミックフォース, 09:43
comments(4), trackbacks(0), - -
コズミックフォース日記#015

コメントありがとうございます!

>飛蝶さん
いつもコメントありがとうございます!
クランは、言われるとおり、なかなか盛り上がらないですよね><
クランメンバーがみんなで一丸となって目標に向かうみたいな物の
実装とかあれば、面白くなるんではないかと思います。
たとえば、メンバーが戦闘とかでポイントを稼ぎ、ある程度たまったら、
コロニーでの買い物が割引で購入できるとか。

チップ33枚、お疲れ様です。次のデュエリストでは…アヴィの移住者が言ってますと
言うことなので、わかる人にはわかるんですね〜。
これまでの進行で共通点が多いみたい、これにはすこし気になっております。

ユーザーに続きのストーリーを募集という提案、それはかなり面白いんでは
ないかと私はすごく思いました!ほんと、募集してみてはどうなんでしょう?ww

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
第2章が配信されました。今度は前編、後編と分かれていてひとまず前編のみでした。
レベル上限が18までというのが中途半端と思ってましたが、後編で上限20とか
25ぐらいまで引き上げられるんではないかと思っております。

スタイルの変更が実装されたのは以外でした。かなり早いなと感じました。
もう少しあとでレベル20くらいから変更可能でもよかったかな?と
感じております。ちなみに私のキャラはハウンドガンナーにしました!
見かけたらよろしくお願いしますw

強化の素材アイテム3種類も値が上がりましたね!私はほとんど持ってなかったので
、今から素材集めに励んでおります。ww

レベルを18まで上げて、強化素材を集めて、お金も稼いで、30日の後編の
実装に備えようと考えてます。後編が実装されてから装備品の強化
とかをしようかと。

今日の金箱は
キャラ 「メイン」
場所  「旧サーラスシティ」
中身  「ソーマ」
でした。

author:ここひろ, category:コズミックフォース, 20:03
comments(2), trackbacks(0), - -
コズミックフォース日記#014

コメントありがとうございます。

>聖マルタさん
ついに2章の配信日決まりましたね。21日、日曜日には少し驚きました。
「配信日は平日かな?」と思ってたのでw

メガアプリ版、ほんといいですよね。スムーズになってるので
時間が短縮されるので!

ユニークモンスター、私は逃げられてばかりですw
クラン、参加しました。今のところ掲示板とか
メンバーを確認することぐらいしか、できないですね〜。
これからの実装に期待です。

デュエルチップの温存、確かにそのほうがいいかもしれないですよね。
2章が配信されれば、新しいビッグボスも出てくるかもしれないですし!
私も、ためれるだけ、ためとこうと思いますw

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

今まで、クランに誘ってくださった皆さん、ありがとうございました。
いろいろ悩んだ上で、クランに参加しました。
これからも、よろしくお願いしますね!

今日の金箱は
キャラ「メインキャラ」
場所 「ロデリック基地」
中身 「ソーマ」
でした。


author:ここひろ, category:コズミックフォース, 20:32
comments(1), trackbacks(0), - -
コズミックフォース日記#013

コメントありがとうございます!

>聖マルタさん
そうですね、第2章の配信も決まりましたね!
正確な日付けは、まだみたいですが、レベル上限と
新装備に期待したいですね。装備強化も+2まで
上げれるんではないかと期待しております。

クラン、まだ加入してないですが、そろそろほかの方の
クランに加入しようと考えてます。まずどんな感じか
知りたいので。

ユニークモンスター、私も久しぶりに戦いに行きたくなりましたw
まだまだ、アイテムもほしいしw

>飛蝶さん
コズに絞るんですね。少し残念ですが、リアル事情優先なので
しかたないですよね。

サブアバ、レベル10お疲れです。私も少しサブで遊びましたが
レベル4でとまっていますw
倉庫とかが使えるのでアイテム集めには便利ですよね。
ただ、メインがデュエルチップを2つ持っていて、サブが戦闘で
1個、手に入れたので、メインに送って3つにしようと考えたんですが
配送ができなかったです。約束のバッジ以外にも送れないものが
あるのにははじめて気が付きましたw

情報ありがとうございます。やはりこういう感じの人が出てくるのは
仕方ないことなんでしょうか?騙そうとかしたり ><
私も気をつけますね!

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

最近、メガアプリ版が配信されました。
以前は2つのアプリを切り替えてたりしてたんですが
1つになったことで、待たされることも少なくなり
便利になりました。

次は第2章に期待したいですよね。新しい惑星とか
強力なボスとかも出てきてほしいですよね!

今日の金箱は
キャラ「メインキャラ」
場所 「ロデリック基地」
中身 「帰還ユニット」
でした。

サブのキャラはまだ金箱は開けてないですw
author:ここひろ, category:コズミックフォース, 18:14
comments(1), trackbacks(0), - -