RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
PS4 発売!
JUGEMテーマ:PS4全般

おはようございます。
本日はPS4の発売日ですね!すでに数日前から
お店に並んでいる方もおられるとニュースサイトで
見ました。

私自身、どんなゲームがでるのかな?とか興味は
あるのですが、今の時点では様子見といった感じです。
それよりPS4が発売されたことにより前ゲーム機の
PS3本体の価格がどうなるか?が気になってます。

「値段はこれ以上は下がらない」とか下がっても
「19800円ぐらいまでではないか?」とかの
書き込みを見かけます。私の家には据え置きの
ゲーム機は一台もないので、もしPS3が値下げされたら
購入しようかとも考えてます。以前PSvitaの3G/wi-fi版を
29800円で購入して数日後にソニーから値下げの発表が
あり、ショックを受けたことがありましたからね〜。

なので暫くは様子見です。スマホやvitaなどで遊びますw

 
author:ここひろ, category:ゲーム, 07:48
comments(0), trackbacks(0), - -
ヴァルハラナイツ3 その8
JUGEMテーマ:RPG

プレイ時間は200時間を超えました。
少しずつストーリーを進ませております。

このゲームの攻略本がどんな感じか
見てみたくて、色々書店をまわったのですが
結局、どこも置いてなくて、まだ見れてないです。

購入も考えたのですが今は攻略サイトという
便利なものもありますし中々買う気が出ませんね〜。

今は25日に発売された「ドラゴンズクラウン」が
少し気になってますww



    
author:ここひろ, category:ゲーム, 23:11
comments(0), trackbacks(0), - -
体験版遊んでみました
JUGEMテーマ:PSP ゴッドイーター

ゴッドイーター2の体験版が25日に
配信されたので、早速ダウンロードして
遊んでみました。

前作は初期のゴッドイーター(バーストではないです)
を少し遊んだ程度でした。オープニングを見て
キャラ作成して遊びましたが、キャラクターも
アニメっぽくて、世界観も、すごくてなかなか
面白いです。

体験版のデータは製品版に引き継ぎができると
いうことなので、発売まで少しずつ遊んで
操作などに慣れておこうかと思ってますw

  
author:ここひろ, category:ゲーム, 23:40
comments(0), trackbacks(0), - -
ヴァルハラナイツ3 その7
JUGEMテーマ:RPG
 
プレイ時間200時間を突破しました。
ほとんど戦闘ばかりでストーリは
全然、進んでいませんw

転職するのも、武器を買うのもお金がかかります。
でも、このゲームはある程度お金があれば攻略は
楽にはなると思います。
500000以上あったお金が今は100000ちょいになりましたw
また「がまぐち錬金術」でお金を増やさないとww



author:ここひろ, category:ゲーム, 22:21
comments(0), trackbacks(0), - -
ファンタシースターオンライン2 大型アップデート
JUGEMテーマ:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

本日17日にアップデートがありました。
新クラス、新武器など色々追加がありました。
今までクラスはフォースだったんですが、
新クラスブレイバーに変えてみましたw
それに合わせて、新武器のカタナ、バレットボウを
購入、強化の最中です。

レベルも1になりましたが、簡単なクエストをこなしつつ
レベルを上げていきたいと思っていますw

    
author:ここひろ, category:ゲーム, 20:08
comments(0), trackbacks(0), - -
続々とでるアンドロイドゲーム
 
記事のタイトル通り、最近はアンドロイドゲームが
続々と出ております。ジャンルも様々でRPG、アクション
シューティング。パズルなど。
アプリの雑誌も出版されてますし、多いくらいです。

昔は数千円のゲームソフトを買ったらクリアーするまで
遊んでいたものですが最近は少し遊んで、別のゲームを
遊んで、また次のを。という感じで1つのゲームに集中する事が
少なくなりました。アンドロイドアプリは基本無料ですし、有料でも
ゲームソフトみたいに高くないので、目移りしてしまうんですよね><

このままではいけない!遊ぶのなら1つのゲームに集中しないと!




author:ここひろ, category:ゲーム, 20:40
comments(0), trackbacks(0), - -
ヴァルハラナイツ3 その6
JUGEMテーマ:RPG

プレイ時間が190時間を越えました。
200時間までもう少しですww
ストーリーは全然進んでおらず、
キャラ強化のレベル上げばかりです。

ある程度キャラが強くなれば、ストーリーを
進ませて、新しい職礼を手に入れたいと
考えています。
↓は主人公と回復担当キャラのスキル画面です。

  

 
author:ここひろ, category:ゲーム, 21:02
comments(0), trackbacks(0), - -
ファンタシースターオンライン2
JUGEMテーマ:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

以前の日記にも書いたのですがファンタシースターオンライン2
を少しずつですが遊んでおります。
レベルも7とまだまだ低いですがゆっくりと遊びたいと考えてます。

システムや武器、防具、テクニックなど覚えないといけない事が
沢山あり、ネットで調べながら進めております。
理解して、キャラが強くなり、他のプレイヤーの方と交流ができるように
なれば、とても面白くなると思うんですが、私の場合はまだまだですね ><


  

    



 
author:ここひろ, category:ゲーム, 21:38
comments(0), trackbacks(0), - -
ヴァルハラナイツ3 その5
JUGEMテーマ:RPG
 
順調にレベルが上がっています。
以前にキャスト2人をPTに加えたんですが、まだまだ他の
キャストがたくさんいます。加えるとお礼に転職できるようになる
職札がもらえるんですが、攻略サイトを見てると、色々な
職があるみたいで、気になってます。「勇者」の職もあるみたいな
ないみたいなww

author:ここひろ, category:ゲーム, 12:26
comments(0), trackbacks(0), - -
ヴァルハラナイツ3 その4
JUGEMテーマ:RPG

毎日、少しずつ遊んでいます。先日やっとキャスト2人、
リサとマルティナを仲間にしました。いや〜お金がかなり
かかりますねwwゲーム内のお金ですがw

今は2人をパーティに加えて囚人に転職、スキルの「限界突破」を
覚えさせようと戦闘ばかりです。どちらか一人は前衛、もう一人は
後衛で戦えるような職にしようと考えています。
このゲームまだまだ楽しめそうですw




author:ここひろ, category:ゲーム, 22:21
comments(0), trackbacks(0), - -