RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
DVD 発売! グーグーだって猫である 
JUGEMテーマ:にゃんこ


原作のマンガと映画版コミックを先に読んでたので内容は知ってました。
この作品のなかで強く心に残ったのが、最初の、サバが天国に旅立つ所。
悲しくて涙がでました〜。

それと最後のほうの小島麻子先生とサバとの再会、吉祥寺をてくてくと散歩
するグーグー、小島麻子先生のグーグーに対する想い。
とてもよかったです。主演の小泉今日子さんの演技もすばらしいし、サバ、
グーグーもかわいかった。台詞で「二度目の猫は得、死んだ猫の分まで大切にされる」
にも、共感しました。

私の家は以前しっぽの短いオスの黒猫を飼ってたことがあったんですが、病気で
一年ほどで、他界しました。
今は二匹目、キジ猫のメスを飼っているんですが、一匹目のような思いはしたくないし、させたくない。
この子は元気で長生きしてほしい!と強く思い、大事にしています。

ただ、もう少しグーグーの出番があってもよかったんでは?とかこの場面はこういうのがよかった。とか思うところもありましたが・・・

原作の大島弓子先生のファンの方、猫好きの方、小泉今日子さんのファンの方、
色々な人、観てみてください〜。私は見終わった後、心が温かくなりました〜。
author:ここひろ, category:日記, 20:37
comments(0), trackbacks(1), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:37
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://cocoka.jugem.jp/trackback/168
小泉今日子 誕生日関連 最新トピック
DVD 発売! グーグーだって猫である主演の小泉今日子さんの演技もすばらしいし、...
小泉今日子 画像動画情報ブログ, 2009/02/09 1:12 AM